七夕行事(老人ホーム) (2024.07.06)
七夕に向けて入居者様には願い事を短冊に書いて頂き、飾り付けをして頂きました。
7月5日(金)七夕祭りの開催です。
施設長が挨拶に、皆さま「ほーぉほーぉ」等、関心をもたれ一生懸命聞かれていました。
続いては・・・。
スタッフによるハンドベル演奏です。曲目は「きらきら星」「たなばた」そして初めての曲にも挑戦していました。坂本九さんの「上を向いて歩こう」です。詰まりながらの演奏でしたが、入居者様には一緒に口ずさんで頂いたり優しく見守って頂いていました。
続きまして、体操です。ザ・ドリフターズの「いい湯だな」体操と、ヴィーヴル祇園初になります「きつねダンス」ん・・・・???ここは広島じゃ?とも思いましたが、これがこれが盛り上がりました。入居者様もスタッフも、キャッキャッ言いながら体操してました。かなり笑わせて頂きました!(^^)!
ちょっとクールダウン。七夕などの歌を唄いました。いつも感心するのですがホントお上手なんです。
さて、最後は・・
チーム対抗ゲーム大会です。赤チーム(カープ)・青チーム(サンフレッチェ)と別れ、輪っか送りと玉入れゲームでした。輪っか送りは青チームの勝ち。玉入れゲームは赤チームの勝ちでした。という事で引き分けです(^_-)-☆
最後、各フロアーに戻る為にエレベーター待ち時間で、またまた「きつねダンス」をする。との事で残られていた方達で踊られてました。2回も・・。入居者様もですが、スタッフがかなり気にいった様子でした。これからヴィーヴル祇園で流行りそうな予感。。
今年の7月7日は晴れそうですね。皆さまの願いごとが叶いますように。